プレリュード

アクセスカウンタ

zoom RSS 新世代のピアニスト(海外)

<<   作成日時 : 2016/06/01 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ギターの世界でも英才教育の演奏家がたくさん出てきていますが
ピアノは、もっとすごいことになっています。
それぞれ非常に個性があるので聞き比べると面白いです。

 Tiffany Poon
 まだ、子供っぽいところもありますが、自然な演奏で、
かなりのテクニックのある演奏家です。
香港出身、アメリカ在住のピアニスト。

http://tiffpoon.com/wordpress/

 
Yuja Wang
 衣装が話題になることの多いピアニストですが
驚異的なテクニックの持ち主です。
 
http://yujawang.com/

Marina Yakhlakova
 ロシアの実力派。しっかりした演奏です。

http://tch15.medici.tv/en/performance/round-round-1-piano-2015-06-18-2100000300-great-ha

Clair Huangc
 両親は中国人ですが、育ちはほとんどアメリカです。
10歳のころ当時のクリントン大統領の前で演奏する
機会があり一躍有名になりました。
http://clairehuangci.com/

Alice.Sara.Ott
日本では、おなじみのピアニストです。
ドイツ人と日本人のハーフで妹さんンもピアニストです。
http://www.harrisonparrott.com/artist/profile/alice-sara-ott
http://www.alicesaraott.com/


そして、最後に、もっと若い世代ですが、もう少しで表に出てきそうなピアニスト。
 Sin A Ma です。中国の人だと思っていたのですが、北朝鮮出身だというコメント
 をいただきました。2003年生まれで天才ピアニストということで、北朝鮮のテレビ
 で紹介され、2010年から奨学金をもらいながらモスクワの音楽院でピアノを勉強。
  ここ数年ジュニアの国際コンクールなどで優勝しているとのこと。

   https://www.youtube.com/watch?v=VFw-D-sF8Ds
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新世代のピアニスト(海外) プレリュード/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる