プレリュード

アクセスカウンタ

zoom RSS 弦長64cmのギター探し

<<   作成日時 : 2016/12/01 12:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

  2年ほど前から弦長65cmから64cm
へのギターの買い替えのため、東京、埼玉
の楽器屋さんで64cmのギターを探してい
ました。
まず、都心の主な楽器店で試奏。

http://prelude.at.webry.info/201603/article_4.html


 この段階では、桜井さん、今井さんの楽器
が候補になり、今井さんの楽器を新品、中古
含めて探していました。
ほとんどはずれがない良品が多く、まとまった
資金の入る時期を待っていました。
桜井さんの楽器は音量があってバランスも
良く音のクリアな感じも良いと思ったのですが、
デジタル時代の音で古いアナログな音になれた
私にとっては、ちょっと違和感がありました。
若いコンクールなどを受けるような方には最適
な楽器だと思います。

 最近やっとまとまった資金が入り都内の某
楽器店で今井さんの新品を購入する直前に
ネットでたまたま面白そうな楽器を売っている
お店を見つけ、その中の黒澤澄雄さんの特注品
の中古品というのが気になって試奏に出かけました。

http://www.lluck.jp/index.html

 
 
弾いてみると時代的な好みが私とぴったりなので
気に入ってしまいました。
 展示してあったやはり64cmの桜井さんの杉、
黒澤さんの息子さんの楽器、そして加納さんの
楽器、いずれも良い楽器だと思いましたが、
不思議な魅力に負けて黒澤澄雄さんの特注品
を購入してしまいました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
弦長64cmのギター探し プレリュード/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる